勝頼原記念公園

勝頼原記念公園
東武東上線ふじみ野駅東口から徒歩10分、ふじみ野駅東口エリアでは一番大きな地域公園です。
芝生広場を中心に滑り台や健康遊具が点在し、ぐるりと一周できる遊歩道もあり軽いジョギングや散歩ができたり、子供も大人も楽しめる公園です。
春には桜が咲き、お花見スポットでもあります。
ふじみ野近辺に来た際にはよく立ち寄る公園です。

勝頼原記念公園案内図 勝頼原記念公園芝生広場

中央の芝生広場はかなり広く、ワンちゃんが戯れていたり、走り回って遊ぶ子供が多いです。

勝頼原記念公園

ターザンロープは斜面に作られているので結構スピードが出ます。
ターザンロープの奥にはローラーすべり台。

勝頼原記念公園遊具

幼い子供も遊べる遊具、ここには砂場もあります。
このエリアの周りには柵がされていて小さい子供は一人で出ることができなくなっているので安心です。
また、ゴムのカーペット状になっているので砂で汚れたりどろんこにならないところが母親目線でもポイント高いです(^-^)b
いつも行くと、1、2歳のわりと小さい子供がよく遊んでいます。
ただ、ここは日陰が少ないので暑い季節には滑り台がかなり熱くなり滑れたものではないです・・・
また乾燥の季節には静電気がすごいので恐る恐る遊具で遊んでます・・・

勝頼原記念公園大人遊具

ぶら下がり棒、腹筋をするベンチ、足つぼを刺激する道などの健康遊具というものがあります。

平日には保育園のお遊び会をしていたり、地域のイベント会場にもなったりします。
この公園は市民会議での意見を取り入れられた公園らしく、大人も子供も楽しめて、自然豊か、防災広場や地域交流など、市民の意見が生かされてるのがよくわかります。

駐車場はないので車で訪れる場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。
公園の裏には安いスーパーがあり、この公園に来る時はよく、いや必ず寄るんですが、野菜やお肉、お菓子なども安いのでおすすめです。

入場制限:なし
駐車場:なし
トイレ:あり(多目的トイレあり)

富士見市ふじみ野東4-11