セサミキッチン-川越蔵造りの町並みを一望できる美味しい手作りイタリア料理のお店-

川越セサミキッチン

川越セサミキッチン
川越の時の鐘のすぐ近く、蔵造りの一番街通りの、りそな銀行川越支店と「時の鐘入口」の信号の間にある隠れ家的なイタリアンレストラン。
川越でお昼と言ったら、表通りの和食屋さんかうなぎ屋さんか・・・と考えがちですが、小江戸の路地へ入ると、実はオシャレなカフェやレストランが多いんです。
セサミキッチンは路地には入らずに小江戸の一等地で、小江戸を満喫しながらイタリア料理が食べれる穴場レストランです^^

川越時の鐘

お店は建物の2階で入口がちょっとわかりずらいですが、イタリアの国旗と赤いボードが目印です。

川越蔵造りの町セサミキッチン

ここのお料理が美味しくて美味しくて、何度も足を運んでます。
また、お店からの景色もとっても良くて!!それもまた行きたくなる理由の一つなんです。
お店の足元までガラス張りの窓からは、川越の蔵造りの町並みが見下ろすように見渡せます。2階から瓦屋根の建物が軒を連ねる景色は、外を歩いている時とは一味違い、感動させられます。

昼間には観光客で賑わう小江戸川越の町並み、夕方頃に行けば西日が差し込む窓際、夜になると蔵造りの町の灯りがキレイで・・・川越まつりの時にはタイミングが合えば、山車を間近で見ることもできます!

美味しいご飯を食べながらのんびりここで過ごす時間は私にとって、とても有意義に思えるんです^^

川越蔵造りの町セサミキッチン入口

少し急な階段で2階へ・・・

川越セサミキッチン 川越セサミキッチン

足元までガラス張りの窓からの陽の光で明るい店内。
26席のシンプルな落ち着いた空間になっています。
観光の外国人の方もよく見かけますが、常連さんも多いのかな。

セサミキッチンのランチセットは【前菜・メイン・デザード・ドリンク】で1200円。
メインは日替わりで、パスタ2種・ピザ・フォカッチャサンドから選べます。

セサミキッチンランチ前菜

5種類程の前菜がちょっとずつ盛られていてオシャレ^^
そしてどれも大人な味で美味しい〜

真っ昼間からお酒が飲みたくなっちゃいますね。
(飲みました〜笑)

セサミキッチンきのことベーコンのピザ

キノコとベーコンのピザ。
このカリカリクリスピーなピザが美味しい。
キノコはしめじとえのき。えのきの入ったピザは珍しいな、と思いながら食べましたが、そのえのきの食感がアクセントで美味しい!!

どのお料理にも、シェフの試行錯誤のアレンジがあるのが伺われて、それが食べてて楽しくて美味しいんです。
そしてどのお料理も私の好みにドンピシャなんです^^

この時は娘を連れていたのですが、ピザの半分を小さめにカットしてくれています!
さりげない心遣いが嬉しいです。
子供の取り分け皿とスプーンとフォークもオシャレなものを用意してくれます。
言えば子供用の椅子も出してくれます。

セサミキッチンデザート

シェフがサービスで3品盛りにしてくださいました。
うれしい〜

ランチのフォカッチャサンドもシンプルが美味しくておすすめです。

川越セサミキッチンフォカッチャサンド

550円のお子様セットがあり、大人のメイン料理をキッズサイズで作ってくれて、ドリンクのセットです。
それがすんごく可愛くて・・・

私もこれがいいな・・・なんて(笑)

川越セサミキッチンお子様セット

娘がバジルをほじくりました^^;

 
 

昼とはまた一味違う夜の小江戸の町並みを眺めながらのディナータイムもおすすめです。

ディナーのコースは2500円〜。
アラカルトでも色々美味しそうなメニューがあってどれにしようか迷ってしまいます。

セサミキッチンピザ

フォアグラとナスのバルサミコソースのピザ。

セサミキッチンディナー

この日の本日のおすすめメニュー
真鯛と黒オリーブとアボカドのニョッキ。

セサミキッチンパスタ

ブッファラカプレーゼ。

ブッファラという水牛のモッツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタにバジルソースが。
これはよくある定番のトマトとモッツァレラのパスタ、と思っていただいたんですが・・・
全然違いました!!
いや具材は定番。だけどスープパスタのようにソースがたっぷりで、このソースのうまみが格段に美味しい!!
バケットで残さずたいらげてしまいました。

ほとんどのお料理がMサイズLサイズと量を選べます。
またサラダやパスタなど大皿料理をシェアしたい場合、言えば一皿ずつに取り分けて提供してくれます。
テーブルで取り分ける煩わしさがなくなるので良いサービスだなと思います。

このお店でおすすめの飲み物。

セサミキッチンレモンジンジャー

レモンジンジャー。

自家製のジンジャーシロップで、生姜のスライスが入ってます。
ジンジャーの味がダイレクトで苦手な方もいるかもしれませんが、私はこれを頼むといつも生姜スライスまでシャリシャリ食べちゃいます(笑)
ホットもあります、冬は温まりますね。

ジンジャーシロップは販売もしています。

セサミキッチンジンジャーシロップ

セサミキッチンの窓からの景色を撮ろうと試みたんですが、反射しちゃってなかなかうまく撮れなくて・・・
小江戸の絶景はぜひ足を運んでみてください^^

TEL:049−223−0988
ランチタイム:午前11時〜午後4時
ディナータイム:午後5時〜午後10時
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌火曜日)
席数:26席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り5台(平日はディナーのみ・日曜祝日は終日利用可/お店裏の中成堂歯科医院駐車場No1〜5)
テイクアウト:可

埼玉県川越市幸町6−7