白馬八方温泉みみずくの湯-絶景露天風呂のあるツルツル美肌温泉-

八方温泉みみずくの湯

白馬スノボ旅行2日目、露天風呂のある日帰り温泉施設を探し、白馬八方温泉みみずくの湯を訪れました。
JR白馬駅のロータリーからまっすぐ行った先を横道に入ったところにあります。

八方温泉は高アルカリ性で美肌効果が期待できるとか(*^^*)

入口を入るとすぐに券売機がありチケットを購入して受付に手渡します。
脱衣所には無料の鍵付きロッカーとオープンな棚に脱衣カゴの二種類。

冷えた体を温めるべく・・まず内風呂に浸かりました。
ヌルヌル!入った瞬間すぐにわかります。肌をさわるとヌルヌルというかすべすべというか温泉の肌への効果がはっきりと分かります。
気持ちいい〜。
そして露天風呂♪広大な八方尾根の山々の眺望、雪景色、気持ちいい露天風呂に癒されました。
春には桜も楽しめるそうです。

洗い場のシャワーは8ヶ所くらい。
露天風呂の横にも2ヶ所洗い場がありました。(冬は無理ですが)

みみずくの湯脱衣所

ドライヤーも完備です。
掃除の方がこまめにモップをかけていたり、床が水びたしになっていることもなく、衛生面は良いと思います^^
外国人のお客さんも結構多かったです。
休憩処があり長椅子とマッサージ機が1台。

八方尾根みみずくの湯

施設の外には売店があり軽食等が売っているようでした。が、宿での食事があるのでスルーしてしまいました^^;

体ポカポカお肌もスベスベしっとり実感、露天風呂からの景色に心も癒され大満足でした。

入浴料金:大人600円・小人300円
営業時間:午前10時〜午後9時半(午後9時受付終了)
休館日:無休
浴槽:内湯・露天風呂
備品:ボディーソープ・シャンプー・リンス・ドライヤー
駐車場:約30台

みみずくの湯