UNDERGROUND RAMEN頑者 コクーン新都心店

川越の頑者のセカンドブランド、アンダーグラウンドラーメン。
さいたま新都心に用事があり出かけた時の昼食に食べログでラーメン屋さんを検索。さいたま新都心にラーメン屋さんってあんまり無いんですね〜。
総合ランキング2位に台湾ラーメン?3位にまさかのぎょうざの満州・・・(゜ ゜;
★3.56で1位だったアンダーグラウンドラーメン頑者さいたま新都心店へ悩むことなく向かいました。

UNDERGROUNDRAMEN頑者コクーン新都心店

お店はコクーンシティ内のコクーン1レストランモール2階にあります。
車は立体駐車場P1に停めるのが一番近いと思います。なんだか色々ややこしい^^;
1000円以上の買い物・飲食で1時間無料です。(その他駐車サービス対象あり)

日曜日のちょうどお昼時、お店の前には数組並んでいました。その後につづいて並びましたが、店内で食券を購入してから列に並ぶ方式の様です!後から気づいて・・・食券を購入、再び並びなおしました^^;
が、5分くらいで席に案内されました。

アンダーグラウンドラーメン頑者さいたま新都心店

メニューは、まぜそば・ラーメン・つけ麺。ラーメンとつけ麺は【濃厚】と【ライト】の2種類から選べます。もちろん私は濃厚をチョイス。

アンダーグラウンドラーメン頑者コクーンシティ

店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。
麺は極太麺の為湯でるのに時間がかかる、提供が前後する場合がある、と注意書きがありましたが、そこまで提供が遅いとは感じませんでした。間もなく着丼♪

ラーメン濃厚780円。

アンダーグラウンドラーメン濃厚ラーメン

お〜!見るからに濃厚そうなスープです。
分厚いチャーシューが2枚も〜!
動物系スープに魚介食材を加えた旨味凝縮のパワフルなスープ。
とろりと濃厚で美味しい。魚粉?魚の細かいほぐし身?のようなものが口に残るくらいに入っていて、食べるスープの様。

アンダーグラウンドラーメン濃厚

自家製極太麺はホントに極太!!
黄色くてもちもちの麺、一口目はうどんのような麺という印象。スープが絡む極太麺、もちもちと歯ごたえがあるので口の中にとどまっている時間が長いのかしっかり味わって食べれる様な気がします。そしてそれがなんか癖になり、どんどん食べ進めました^^

子供は
ラーメンライト780円を注文。

アンダーグラウンドラーメンライト

鶏ガラと魚介・香味野菜を合わせ弱火で丁寧につくられた奥深い味わいのスープ。
こちらには鶏チャーシューと周りが赤い中国風のチャーシューがトッピングされています。
味は、ちょっと変わった中国風の中華そば!って感じです(中華そばなんだから中国風って付ける意味はないですが雰囲気的に笑)。
醤油味に香味野菜の香りが加わっているからなのかな。
ラーメンライトだけありあっさりしていますがしっかり旨味と塩みもあって物足りなさはゼロです。

アンダーグラウンドラーメンライト細麺

こちらは細麺。
細麺ながらしっかり歯ごたえがあり、噛み切る時に麺の一本一本の歯ごたえがわかるくらいです。やっぱり麺は美味しい^^
まわりが赤いチャーシューはちょっと硬かったです。

濃厚らーめんの方は明らかにこってりスープなので、そのつもりはなかったのですがほとんど残すこと無くスープもいただきました。
次の来店時はつけ麺を食べてみたいと思います。

営業時間:11:00〜23:00
席数:26席(カウンター10席・テーブル16席)
券売機:あり。食券購入後列に並ぶ。

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目267−2