ラーメン頑八入間店 民家改装の隠れ家的ラーメン店

らーめん頑八入間店

飯能市にある、童話ムーミンの世界をイメージして造られたあけぼの子どもの森公園へ遊びに行った日の昼食に訪れました。

らーめん頑八入間店

最寄り駅は入間市駅になるのでしょうか。
入間市役所のある道と国道16号線との交差点手前を小道に入り、お茶畑を右手に進むと左手にお店はあります。
駐車場もお店の前に3台程、道の向こう側の駐車場にも複数台停められるみたいでした。

頑八らーめん

お茶畑が広がる静か〜な住宅地のラーメン店、なんとも不思議な佇まい。
軒先では二宮金次郎像がお出迎え・・・
大丈夫かな・・・
表向きはなんだか怪しい・・・やばいか?とも思ってしまいました。

扉を開けると・・・家です!しかもかなり広い立派なお宅です。
玄関から靴を脱いで入ります。
日曜日の昼12時。先客は1組。テーブル席と座敷があり座敷を選びました。小高い所の立地なのか窓からは国道16号線が見下ろす様に眺められました。夜は夜景が綺麗そうです。

メニューはらーめん・つけめんとおつまみや炒め物など一品料理もありました。

頑八メニュー 頑八つけめんメニュー 頑八メニュー

なんだかランチセットがかなりお得の様・・・!

頑八らーめんメニュー

メニューのラーメン単品が700円。
プラス150円でサイドメニューが付くというランチセット☆しかもお新香サラダ付き。
ランチセットが確実にお得だとひと目でわかります。

しかし
半チャーハンはわかるが、ミニ焼肉とは・・・?
なんだろう。

という訳で家族4人で頑八らーめん1つとランチセットを2つ注文。

頑八らーめん(こってり細麺)950円。
スープはあっさり・濃厚・こってりから選択可能。
麺は普通・細麺から選べます。

頑八ラーメン

スープこってり・麺細麺をチョイス。
トッピングはチャーシュー、メンマ、のり、コーン、わかめ、煮玉子、なると、もやしの8種類!?
要は全部乗せらーめんという事でしょうか。

こってりは背脂が結構ういてますね。背脂大好きなので問題ないです。
スープは豚骨醤油背脂、脂の甘みも引き立っていてマイルドでおいしい^^
うん、うまい!!
大きな薄切りのチャーシューが2枚。しっとりやわらかくて美味しかったです。

立地と外観から疑っていたことにごめんなさいです。m(_ _;)m

お次はランチセット
醤油らーめん(濃厚普通麺)+半チャーハン850円。

頑八ラーメンランチセット

すごい。この量は半チャーハンの量ではないですよね?
チャーハンは普通でした。幼い頃ばーちゃんが作ってくれたチャーハンみたいだ。

ランチセット
塩らーめん(普通)+ミニ焼肉850円。

頑八らーめんランチセットミニ焼肉

気になっていたミニ焼肉。なるほど(笑)
豚肉の生姜焼きの様なミニ焼肉にライスまで付いてます!!
すごいボリューム。しかもミニ焼肉美味しい!
普通に定食です。

塩らーめんも美味しいです。

帰り際に子供にうまい棒をくれました。
後々知ったのですが、コーヒーがセルフサービスである様です。いただきたかった。

満腹の大満足で店を出ました。
ラーメン屋だけどお宅の様な、、とてもいい場所を発見したのでした。

営業時間:11時〜21時30分(平日は昼休憩有り)
定休日:水曜日・木曜日・祝日・祝前日
駐車場:20台弱有り
席数:36席
券売機:なし・席注文後払い

埼玉県入間市高倉5-14-55